競馬で知った、となりの国の核実験

さて、今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
取材は連休明けの火曜日夜で、
話題騒然だった北朝鮮の核実験についてきいてみました。

K「ヒノくんも『政治騎手』評論家ってくらいだから、
 こういう国際情勢について思うこともあるんだろう」
ヒ「ええ、でもボク核実験したこと知ったのは月曜になってなんですよ。
 朝からJRA−VANにつながんなくて、ぐおーって思ってて、
 しょうがないからパソコンに詳しい友人に、『何かあったのか』って
 きいたらメンテナンスだって。その時、核実験のこともきいたんです」

ぼーっーっーっーっーっーっーん。
この連載で何度も繰り返してきたけど、やっぱり競馬ばっかりのヒノくん。
たとえミサイルが飛んで来ても、きっとマークシート塗ってるんだろうな。
ま、今週もよろしくな。