愛弟子の重賞初制覇も、口どりで松田博師の表情重く

有力馬が不利を受ける中、3人気ドリームパスポート
大外ぶん回す豪快な騎乗で見事、平地重賞初制覇の高田騎手だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
馬自身に力があることはこのレースで証明できました。
ただ、騎手に関してはかえってわからなくなったといっていいでしょうね。
松田博調教師は自厩舎の高田をあまり信用していないらしく、
口どりの時もあまり嬉しそうでないのが印象的でした。
といって、皐月賞に続き既製事実をつくられてしまったから降ろすのも難しい。
松田博師もアンカツとは関係悪化、岩田や横山もほかに騎乗馬がいるので、
考えられるのは高田のほか、四位くらいしかいないんです。
人気になるのは確実ですが、誰が乗るかは目が離せませんね。

                                                                                                                                          • -

となると、やっぱり菊は武豊かな。と、これはヒノくんじゃなく、
スタッフKのひとり言です。