鮮やか差しきり勝ちのローズSでアドマイヤキッスは秋華賞凡走!?

逃げる四位シェルズレイをゴール前きっちり差し切ったアドマイヤキッス
しかしこの激走は、かえって本番は黄信号だというヒノくんだが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
武騎手のトライアルの騎乗には、その馬をどう思っているかがよく出ます。
強い馬、期待している馬は本番前では力を試す競馬。
そのレースっきりのきわどい競馬で勝ちにいく馬は本番で期待できない馬です。
ローズSのアドマイヤキッスは、まさに無理やり勝ちにいったレース。
道中はポケットに入ってじっとがまんして、直線入口では
太宰ティアラプリンセスにぶつかりそうなラフプレー、
直線かなり脚を使っての2分の1馬身差し切りはぎりぎりの勝利です。
本番では、カワカミプリンセスにはかなわないって思ってそうな競馬でした。
同じぎりぎりの差し切りでも、それまでと違った後ろからの競馬を試した
エアメサイアの時とは違う気がします。

                                                                                                                                          • -

ふむ、テレビでは「エアメサイアを思い出しますね」といっていたけど、
これはヒノくんの見方が合っていそう。10月の秋華賞が楽しみだ。