先週5勝と快調! 北の“独裁者”に何が起こったか?

前回本欄、岩田居残りでリーディング危うしと指摘した北の“独裁者”藤田。
2回札幌1週を5勝と好スタートしたが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
5勝といってもたまたまうまくいっただけ。もともと馬は揃ってます。
けれど「戦略力」のない内容は相変わらずで、ほめられたものではないですね。
  (▲http://blogs.yahoo.co.jp/pieno_fiore/folder/806872.html
たとえば前走新馬逃げ切りで単勝1.7倍と期待された日曜1Rハギノエアロ。
いっしょに旅行に行くほど仲だという“独裁者の片腕”松田騎手、
ダンツクラフトを配して万全でしたが、逃げるはずの藤田が出遅れて、
ブロック役の松田は待ちぼうけ。こんな取りこぼしも多いんです。
何かが変わったってわけじゃありませんから、あまり信頼すると危険ですね。

                                                                                                                                          • -

ならば札幌のポイントは、やはり「前走“独裁者”」狙いかな。