なにーっ!? “コマザワン”だったヒノくん

さて、今回の「競馬以外のヒノくん」。
前週の里帰りから、今回は東京の自宅への電話でした。
さて何の話をしようかと思っていると、電話口から「キュイン」。
愛犬マーク君のようです。

K「そういえば散歩にもよく行くっていってたよね。
 この間新聞で読んだんだけど、最近じゃ駒沢公園にいい犬の散歩に行く
 セレブっぽい女の人のことを“コマザワンヌ”っていうらしいね」
ヒ「駒沢公園ならボクもよく行きますよ。ドッグランがあって、
 マークにもいい気分転換になりますから」
K「えっ!? 駒沢公園ってけっこう遠いんじゃないの。歩いてくの?」
ヒ「いえいえ、もちろん歩きじゃ行きませんよ。近所の人が多いけど、
 けっこう遠くから来る人もいるみたいですよ。
 おっとマーク、 Kさんちょっと……じゃあ、また(ガチャ)」

……わん。
何と“コマザワンヌ”、いや男だから“コマザワン”だったヒノくん。
驚きです。いずれにしてもこの話、後でもうちょっときいてみたいですね。
まさか坂路調教、騎手心理が知りたいとかいって乗ったりしてないだろな。
ひとまず、ヒノくんが実は“コマザワン”、
マークは“コマザワンコ”ということがわかりました。