「今年の新人はなっとらんですよ!」 温和なヒノくんもあきれる不作か?

夏競馬といえばニューフェイス台頭の季節。
ヒノくんに今年の新人についてきいたが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
前に的場騎手の話をしましたが、今年の新人はなっとらんですよ!
例年ならこのローカルは逃げたりマクったりでアピールし、
ひと夏終わったらたくましくなってるべきなんです。
今年盛り上がった甲子園でも、毎年大会で急成長する選手がいるでしょう。
的場なんてうまくいかないだけで、気合い入ってる方ですよ。
ここで逃げなきゃってとこで出遅れたりしてますからちょっとまずいです。
まあ、1年経験積んでから成長する、今年の吉田隼みたいな例もありますから、
来年まで待った方がいいかもしれないですね。

                                                                                                                                          • -

ふむ、まさか景気が回復してハングリーさが……っていうと
また“経済騎手”になっちゃうけどどうかな、ヒノくん。