海の幸満喫! ヒノくんの夏休み

さて、今回の「競馬以外のヒノくん」。
週明けには、日本海側某県の猟師町にある実家に久しぶりの里帰り。
取材も実家に電話して行われました。

K「ゆっくりしてるかい。おいしいものがいっぱいだろうね」
ヒ「ええ、やっぱりこっちは魚が全然違いますよ」
K「いいなあ。何食べてんの?」
ヒ「まず、ヒラメにアワビにイカの刺し身が今はうまいですね。
 それからイサキの煮つけなんかもいいですよ」
K「い〜な〜っ、こっちは内陸だから、まだまだ暑いし競馬は当んないし。
 で、いちばんおいしいのは何なの?」
ヒ「いちばんおいしいのですか。そりゃやっぱビールですよっ!」

……しゅわっ!
ビールは東京でも飲めるだろヒノくん。
けど土地が変わると気分も変わるのか、今回は最後まで
「競馬以外」の話ができたヒノくんでした。

帰って来てもがんばってくれよ。当ったら、
「(バダバダバダバダ、ビービー)よくやった。ビールを贈ろう」
             (↑映画『地獄の黙示録』ギルゴア中佐の声で)