“神をも恐れぬ”二世ルーキーの暴走ぶりに “制裁”を加えるのは誰か?

もう一人はここまで6勝のルーキー、的場勇人騎手。

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
的場騎手の次男という恵まれた環境ですから、
新人としては騎乗馬には恵まれています。
しかし恐れを知らない18歳、遠慮のない騎乗でレースをぶちこわすことも。
たとえば土曜10Rのリキアイカザン(11番人気4着)。
先手を取ろうとする秋山メイショウシラヌイに強引に競りかけたので、
思わず秋山も譲っちゃったくらいです。
思い出すのは2年先輩の小島太一騎手。騎乗ぶりに注意した北の現役実力者に、
あのお父さんが「おれの息子にケチつけんのか」と抗議してひともんちゃくで、
それから太一騎手の騎乗がおとなしくなったというあの事件です。
こういう大人の世界の“制裁”があるのも近いでしょうが、
それまでは思いきりのいい的場騎手、ダート1700のまくりなんてコワイですね。

                                                                                                                                          • -

ほう。そいつは馬券以外でも興味津々。
でも、これってみんな大人気なくないか?