ヒノくん、甲子園球児に仰天提言!?

さて、今回の「競馬以外のヒノくん」。
暑さの影響か、最初から興奮気味です。

ヒ「最近、昼は高校野球ばっか見てるんですよ」
K「へえー、どっか応援してる学校あるの?」
ヒ「沖縄の八重山商工です。リトルからずっといっしょの監督、チームで、
 競馬でいえば、社台みたいな大手じゃなく小牧場のオーナーブリーダー
 そうだな九州だしテイエム牧場ってとこですか」
K「……。最近の選手はどう?」
ヒ「ええ、トレーニング方法が変わったからか、みんな瞬発力はあるから
 ピッチャーなんか球は速いですけど、なんかスタミナがないですね。
 6F、1200mしかもたない感じで、9F、1800m近くではみんなバテバテ。
 やっぱりうさぎ跳びでもやんないとだめじゃないっすか。
 坂路ばっかりじゃなく、ダート調教の長いところに変えるとか……
 (厩舎が)……(乗り役が)……」

……カキーン……。
ヒノくん、ハロンじゃなくてイニングだろ、厩舎じゃなくて野球部だろ。
わかったわかった。今回もやっぱり頭のなかは“競馬でいっぱい”、
今週33歳になったばかりのヒノくんでした。